メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

北国の春 

2019年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/16/2019/火

 シニア水彩画家です。今日は車をオイルチェンジに出した。
近くに日本人経営の修理屋さんがあるので便利。行く前に電
話、車を届けると「お願いします」と叫んで帰って来る。忙
しいそうなので立ち話はしない。

 午後4時前、「車が出来ました」と電話が来た。直ぐ撮り
に行く。手数料を払ってから珍しくちょっと立ち話。彼には
この街に来てからずっと世話になっている。

 話題はそんな話しだった。それで分かったことは彼は私よ
り10歳若い。そして後5年程やったら商売を辞めると言う
こと。其れで日本へ帰るのだそうだ。

 歳を取ると皆日本へ帰るのですね。そんなに日本が良いの
だろうか。私は置き去りにされたようで寂しくなる。私はど
こに住んでもそこが私の故郷に成る。ホームシックの経験が
ない。ホームシックに成ったとしても私の家があった場所は
今は深い森に成っている。

 そこへ帰れば熊の餌に成る。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ