メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

プールへどぼん 

2019年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7/15/2019/月

 N氏の家の裏庭に大きな噴水がある。根元のプールに水が
少なくなり噴水の水がちょろちょろな状態。それじゃ私が水
を一杯にしてあげようと庭にある水撒き用のホースでプール
に水を注ぐ。溢れんばかり水を入れた。元気良く噴水の水が
流れる。

 良く見ると木の葉が水に沢山浮いているので手で救い取ろ
うとしたらポケットから携帯がぽろりとプールの中へ。完全
に水に浸かってしまった携帯を凄い早さで取り出した。携帯
が壊れませんように。 

 あちこちいじってみる。スイッチは入る。大丈夫な予感。
しかし音声が凄く低い。殆ど聞こえない。セッテングを見て
もボリュームは目一杯に上げてある。乾いたら直るかも知れ
ない。直らなかったら新しいのを買えば良い。

 今持っている携帯はメモのアプリがないので少々不便に思
っていた。散歩の時などいろいろアイデアが出るのだが家に
帰るとそれが何だったか思い出せない。シニア水彩画家の困
ったところ。そんなとき携帯でメモを取れたら便利だ。

 取り敢えず、家に帰ると暖かい日の当たるところに置けば
湿気が取れて元気になるかなと陽の当たるテーブルの上に置
いてみたりする。素人が精一杯考えた治療法だ。

 暫くそのままで他の仕事をする。今日は小作品「サクラン
ボ」を描くのだ。暫くして携帯をチェックしてみる。日光に
温められ暑くなっている。調子が悪いのは音声なので録音さ
れている音楽を聴いてみる。おお、殆ど何時もの音量に成っ
ている。次いでに自分の声を録音してみる。これも正常な音
量だ。

 この先どうなるのか定かではないが、今のところは直った
ようだ。

 ばんざ〜い。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ