メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

野良ファミリーの行方 

2008年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

家の中から外を見ると雨の中を濡れながら庭を悠々と野良が歩いてました。                                                                    この野良ちゃんは、昨年、我が家の生い茂った草の中で、暮らしていた親猫と4匹の子猫の野良ファミリーの一匹猫ファンの方には、ヒンシュクを買うかもしれませんが、慌てて草刈りをしたところどこかに住み家を変えて、庭から出ていきました。それからも、時々姿を見せるのですが子猫も成長し、親との見分けがつかなくなりました。その野良たち、ワタシの仕打ちを恨んでいるのか?ワタシと目が合うと、動きを止めて、いつでも逃げられる低い体勢で、じっと見つめるのです。「お前には心を許さないぞ!」というような油断のない目で・・・・・・・どう見ても、可愛い野良ちゃんとは思えないそんな優しくもない人間の庭なのに悠々と侵入してくるのは、ワタシをバカにしているのか?でも、どこに住んでいるのか何を食べて生きているのか?不思議でならない一度、あとをつけて、野良の住み家を見届けてみようかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ