メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「ばあちゃんは死んじゃったの?」……じいちゃんを励ます小さな心! 

2011年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 妻が亡くなってから、孫の春ちゃんが、私に話しかけることが多くなったように感じます。 ?  「じいちゃん! 公園にお散歩にいこうよ!!」 「ほら! はな子(愛犬)も散歩だよ!」 「じいちゃん! ブランコに乗るから、背中を押してよ〜」 「お馬に乗るよ! じいちゃんも乗ってみる?」 「滑り台も楽しいよ!」 そして、公園から帰ると、「じいちゃん! ジグゾーパズルしようよ!!」……と、一時間も付き合わされることもあります。 満3歳になったばかりの小さな心に、妻を亡くして悲嘆にくれる私..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ