メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カーオーディオ 

2019年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

書き始めは、タイトルに「カーステ」と書いたのですが、「カーステレオ」って言うのは、もはや死語なんでしょうか?

ちょっとネットで調べて見ると、今は「カーオーディオ」と言うらしいので、急きょ書き換えました(笑)

以前の車では、CDは1枚だけしか入れられなかったので、ずっとFMラジオをかけていましたが、今では、CDを読み込ませて何枚でも連続して聞くことが出来るので、ずっと音楽を聴いています。

ところで・・・

いつも車の中で流れている音楽は、歌のない音楽です。特に日本語の歌詞がある曲はダメです。

家で作業しているときでも、日本語の歌詞が聞こえてくると、ついつい聞いてしまって、思考やキーボードを打つ指先が止まってしまっています。

車に乗っていても、日本語の歌詞が聞こえてくると、思考が停止してしまうのか、ついうっかり曲がる場所を間違えてしまったりしています(笑)

なので、歌の入らない,楽器の演奏だけの楽曲、いわゆるインストゥルメンタルばかりを流している状態です。

先日、竹内まりあさんの3枚組の新作CDを手に入れたので、一応カーオーディオに入れて聞いていましたが、やはり歌詞があると、運転に集中出来ませんでした。

ところが、1枚目や2枚目は日本語の歌詞の曲ですが、3枚目のCDに入っている曲は、70年代や80年代のスタンダード曲がほとんどで、日本語ではありませんでした。

なので、聞いていても、英語やイタリア語、フランス語だと、意味が不明なので、心地よく聞くことが出来ると言うことが分かりました。

3枚組のCDなのに、車内では1枚目と2枚目はスルーして、3枚目だけを繰り返し聞いています。

と言う事で、やっぱり私は3枚目なんだとナットクしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ