メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

缶ビール 

2019年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

スーパーに行くと、酒類のセールをしていました。
しかも、日曜日なのに「卵の日」です。

飲食料品は、軽減税率が適用されるのですが、アルコール類は該当しないと言うことなので、今日行ったスーパーでは、いつもよりたくさんの酒類が積んであります

一人では飲まない私ですが、来客用に増税前に少しだけでも買っておこうと、「アサヒスーパードライ」と「サントリー・ザ・プレミアム・モルツ」の2種類、350mlの6本入りを購入しました。

ところで・・・

今日は「卵の日」でした。

500円ごとに1パック100円なので、賞味期限との兼ね合いで、「2パックだけ買っておこう」と、卵を買い物カゴに入れました。

レジに持って行くと、ビールだけで2000円を少し越えていました。
すると、顔見知りのレジのおばさんが
「卵は4パックまで買えますよ」

4パックまで買えると言う事は前もってわかって居たのですが、いろいろ考えて2パックにしたのに、もう2パックが買えるという言葉を聞いて、反射的に
「じゃ、あと2パック下さい」と、思わず言ってしまいました。

私のバカな脳が、始めに考えたことは忘れてしまって、
「4パック買えるのに、2パックだけにするのはもったいない」と反射的に判断したようです(笑)
仕方が無いので、母に電話して、何パックか貰っていただこうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ