メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

どこへ行ったか?知的好奇心 

2008年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

近年、やらなくなったことの一つに読書若いときは、本が読むのがおもしろかった。知らない世界に憧れがありましたからね。好奇心が次々と湧いて、小説でしか知ることがない世界に、心踊らせていたような・・・自分が決して歩まないだろう人生が、本にはありましたからね。そんなわけで、頻繁ではないが時々読みたくなっては書店や図書館に足を向けていたものをそれが、いつごろからか行かなくなった。まあ〜本を読まなくても、今は、好奇心を満たすものがいっぱいあるし歳を重ねる毎に、知りたい欲求も低下先日、時間つぶしに久しぶりに書店に行くと知らない作家に知らない題名の本がずらりと並んでいる。あ〜やっぱり、知的好奇心がーーーーなくなってると実感しばらく立ち読みをして新しい人の1冊買おうかな?と探したけどやっぱり、最後は、読みやすい藤沢周平に収まっていた。もう新しいものに心が動かないのかあ〜〜これって、老化?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ