メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分で自分を肯定する 

2019年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分で自分を肯定する  日本人の自己評価は他国の人に比べて かなり低い・・・と言われています。  つまり、自分で自分を肯定していない ≒否定している・・・ということです。  冷静になって考えればおかしな話ですが、 日本人の自殺率が高いことを鑑みると、 あながちこうしたデータは間違っていない のかもしれません。  自分で自分で認めない・・・というのは もったいない話です。  自分が認めずして、いったい誰が自分を 認めるのか?  自己肯定というのは、自分の存在自体を 肯定することであり、自分の能力がこれこれ こうだから・・・とか、自分はこうしたことに長け ているから・・・ということは関係のないことです。  存在自体を肯定する・・・親の代から受け継い だ大切な命を肯定しありがたいと感謝する・・・ という心の姿勢が大事です。  他人との比較もなく、ただただ自分の存在を 肯定し、自分を認めるとともにこうして生きて いられることに感謝する・・・という気持ちは 大切だと思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ