メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「じじばばのるつぼ」 

2019年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
 作品紹介・あらすじ
世の中にはびこるキョーレツな老男老女に、気がつけば目が釘付け!? 駅のホームでは素知らぬ顔で列に割り込み、スーパーの店員にしつこく難癖をつけ、喫茶店で猥談に花を咲かせる……。街中を見渡せば、至る所でパワーを持て余したじじばばが周囲を振り回す姿が! そんな彼らに心中でツッコミを入れる著者の痛快デトックスエッセイ。読めば一緒に呆れ、笑い、でも何だかスッキリしちゃう?
                読書備忘録 
面白いっ!
そうそうそうなの・・・と、前期高齢者なのに思ったわけ。
私もっ!思い切り念を入れて呪うタイプ・・・一緒ね。
昔は背広に社章をつけていたから、痴漢されるとぐるっと首を回して襟元をみたんだわ。大きな会社の社章は知っていたから、友達の会社のだったりすると、ちょっとぉー痴漢してたよ。と言い付けた。
あー・・・スーパーのサッカー台でね。ここにも書いたことあるけれど、群さん地方にもいましたか。こちらはひとりでせっせとやっていました。今でもたまに会います。相変わらずトレーから出して、サッカー台のビニールをからからとして詰め替えていますよ。すっごい手間だと思ってみないようにして見ています。
あるある満載!
だから、気を付けよう!とも思いました。
★★★★☆
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ