メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

三ヶ日とも快晴 

2020年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝も地平線からの日の出でした。
昨夜は私3回もトイレに起きた後、もう一度3時半ごろにスマホがけたたましく鳴って飛び起きた。地震の揺れには気付かなかったが娘に言われて納得。今までスマホを身近に置かなかったので、初めて聞いた警報音がなんだかわからなかった。スマホを見て千葉沖の小さな地震と知ったものの暫く眠れなくなってしまった。
それでも日の出の時間まで眠れた。


夫は昨夜2回起きて、トイレの床を濡らしたりしたそう。前日外出しても2回起きた。
娘が帰った後は、私が夜中に起こされるわけで、限界ではある。




私は昨日買ったクッションに一晩お腹を守って貰った。気持ち良かった。

ふにゃふにゃであったかい。顔は猫じゃなかったが何のつもりかは不明。
顔も耳も尻尾も要らなくて、円筒形で抱き枕の半分の物が欲しかったのだけど、これで十分満足出来た。横向き寝のお腹にぴったり寄り添ってとても優しい。


家事をするのに、分厚くないスモックが欲しい。今売られているのは毛布みたいなのばかり。家の中で分厚いものを羽織っていると脱いだ時薄着で、外出のコートだけでは寒かったりする。上っ張りは分厚すぎては困る。
そこへ久留米織のひとえのスモックの広告がきた。純綿、純日本製。理想的。


久留米織のもんぺは季節ごとにいくつも持っている。毎日必ず久留米織のもんぺを履く。トレーニングにも常に久留米織。婆のユニホームには最適。他のズボンは一切履かなくなった。
なのに久留米織の作務衣は1着しかない。何故か売っていない。
そこにスモックの情報が。4700円程。予算オーバーなのでさんざん迷ったが久留米織なら長持ちするから結果高くはない。


自分へのご褒美に買っちゃうことに!トレーニングウエアにしちゃうかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ