メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

脳トレが 眠れぬ夜の お友達 

2020年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ふたあつふたあつなんだろね おめめが いち に ふたつでしょ
おみみもほらね ふたつでしょ
おてても あんよも おっぱいも ふたつでしょと続く
?

?
童謡の ふたあつ まど・みちおさんの作詞である
夜中に目覚める 2時間おきになってきた でも悩みではない
予定があるわけではないし また考えているうちに寝ている
?

?
てんがらもんの川柳に投句して すぐ 今度は ここせんの投句を考える
石神紅雀師匠の地元のFM さつま川内 心の川柳教室のお題だ
土曜日に放送があったが 本題ではボツ 折句で入選クラス
?
来月の特別お題が 「2」 これを詠むのも難しい
夜中に考えもつかず 童謡のメロディが浮かんでくる
ふたあつ ふたあつ なんだろね これが睡眠促進剤となった
?

?
同人誌 つばさ も1週間もしたら送られてくる
これには近況6句 お題が3つで8句 結構頭を使う
脳トレ 楽しく取り組めるのが良い 結果はちょっと期待(笑)
?

?
私の年代で 数独 ナンプレ など楽しんでいる方が多い
これが私は苦手 ちょこっと挑戦したことがあるが まるで歯がたたない
皆さん 頭が良いし 継続する力に感銘している
?

?
脚の痛み 少しは良くなっているような気がする
早く治って歩きたい 春よ来い 童謡の1節が浮かぶ
おんもに出たいと待っている?
?

?
今日は近くの老健介護施設 キーボード持参で皆さんに歌ってもらう
ここでは 皆さん車いす それこそ外には出られない方たちである
笑顔と元気を届ける ちょっと外に出られないと言っては居られない
?

?










コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ