メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きよしのつぶやき

拙速 

2011年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 「拙速」とは、“仕上がりはまずいが仕事が速いこと”を意味する。中国の列車事故はまさに「拙速」そのものである。世界の誰もが「やっぱり」と思ったこの事故。メンツで急いだ中国の高速化が重大事故のツケとなってわが身に返った。 半世紀をかけて新幹線網を築いてきた日本に対して、中国はその4倍もの距離を数年で成し遂げた。それも、他国の技術を継ぎ合わせての突貫工事である。他国の事故を笑うのは品位に欠けるが、最近の

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ