メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ランペイジ 巨獣大乱闘 

2020年02月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆様、今日は〜!

今日の映画紹介は
『ランペイジ 巨獣大乱闘/Rampage』。
フジテレビ系で2020年2月29日(土) 21:00〜放送。

ワニが!ゴリラが!オオカミが!!
猛獣たちの巨大化が止まらない!!!
アドレナリン全開の巨獣パニックアクションが
地上波初登場・本編ノーカット放送!
2018年5月に観た時の感想文です。

アーケードゲーム「RAMPAGE」をベースにした映画で、
ドウェイン・ジョンソンが主演・製作総指揮。

キャッチフレーズは、
”巨大化がとまらない!巨獣たちの襲撃に備えよ!”。

元特殊部隊員で霊長類学者の
デイビス(ドウェイン・ジョンソン)と
彼が幼い頃から世話してきた高い知性を持つ
シルバーバックの雄ゴリラのジョージは
深い絆で結ばれていた。

シカゴに本社を置くエナジー社は違法な遺伝子実験を
宇宙ステーションで行っていたが、
思わぬ事故で宇宙ステーションは大破。

研究中だった薬品サンプルが
入ったカプセル3つが地球に落下する。

それを見つけたのは野生の狼とワニと
アルビノゴリラのジョージの3頭が
突然変異を起こし、巨大化し、凶暴化する。

巨大化が止まらない怪獣たちは、ある場所を目指して、
北米大陸を破壊しながら横断していく。

やがてシカゴに集結した怪獣たちは、街を舞台に
大乱闘を始め、至る所で破壊の限りを尽くす。

地球規模の大惨事を食い止めるため、
デイビスは解毒剤を探し求めて奔走するが、
それは見るも恐ろしい怪物となり果てた、
かつての友を救うための戦いでもあった。

はたしてデイビスは地上最強の生物となってしまった
怪獣たちの大乱闘を止めることができるのか!?

荒唐無稽のストーリーはさておいて、
ゴジラ好きの私はスクリーン狭しと怪獣の大暴れの
シーンは堪えられないですね。

ジョージを演じるジェイソン・リーズは
モーションキャプチャでの撮影だけに本当にリアルです。

狼のラルフとワニのリジーは、CGでの製作ですが、
こちらも迫力満点。
さて、三大巨獣のバトルは如何に?

監督は「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」、
「カリフォルニア・ダウン」でもジョンソンと
タッグを組んだブラッド・オペイトン。

P.S
今、コロナウイルスが世界中を席捲しているが、
巨大怪獣の破壊力も凄いが、目に見えない微生物も
同じ様に巨大な破壊力を秘めています。

ネット上にはいろいろなデマが飛び回っていますが、
ひょっとしたら、このコロナウイルスも、
遺伝子操作で生まれた、微小怪物かもしれないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ