メニュー

葉 抄華「愛される人になろうね」

この際だから工夫してください。 

2020年02月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


まさか、これを読んでるあなたトイレットペーパー買い占めたりしてませんよね噂やチェーンメール、ワイドショーネタに踊らされて、焦る前に、よーく考えて冷静に。トイレットペーパーの国内生産率をご存知ない?ご存知無ければ、調べない?そうやって、正しい情報を得ることや、冷静に考えれば、焦ることも、朝早くから並ぶこともしなくてよいのに。マスクだって、なかったら工夫すればいい。トイレットペーパーだって、ないならないで、工夫次第。買い占めるという行為は、自分さえ良ければと、いう気持ちから出る行動。それ以前に、どこのどなたが言うことかわからないことを信用してしまう自分を疑って下さい。マスクを手作りするのに、マスクゴムが不足して探したら、100均のゴムをふっかけて販売する人もいる。こういう輩も嫌い。暇が有ればわたしはマスク作ってます。ゴムはないから、使い捨てマスクのゴムの部分を捨てないでいていただけたら、使えます。それをいただければ、お作りして、必要な方に差し上げてます。出来ないじゃなくて、この際、できるようにしてください。手縫いでもつくれますから。頭あるんだから、考えましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ