メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

お家カフェ‥コロッケランチと三色団子。 

2020年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日もポカポカ陽気の日でした。
カルチャーなども休講連絡があり、不要不急の外出は控えているのでさて‥今日は家仕事何をしょうか。

今日は料理の日。
何を作ろうかというより自分が食べたいと思う物を作ろう。じゃがいもの芽が少し出てきていたので「コロッケ」にした。

シンプルなコロッケが一番楽だし俵型にしたつもりが‥少し変形しているがそこは拘らない。手作りならではのコロコロ〜(^^;
あとは‥カボチャスープでお家カフェ風「コロッケ定食ランチ」の出来上がり。

画像のコロッケ3個あるけど‥とても小さなコロッケで3個ペロリ食べました。(^^)

午後から「ごま食パン」を焼きました。
明日ごま食パンでサンドイッチを作ろうと思います。

地元のTVで明日は何の日?ってやっていました。3月13日は「サンドイッチの日」だそうです。ゴロ合わせで、3月13日は1(イッチ)が3で挟まれていることからサンドイッチの日とされているそうです。

こんな些細な事から‥「明日はサンドイッチ作ろう!」と反応する私は単純なのです笑(^^;
当日焼くと‥上手くパンが切れないので焼きました。

そして‥三色団子のお茶タイム。
餡子もの大好きです。
桜のお湯呑みで花見気分で過ごしました。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ