メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

高校野球 

2011年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




もう8月になってしまった。
震災から5ヶ月も経つと言うのに、
結局、トップがあんなだから、
何もすっきりと改善していないような気がする。


高校野球は殆んど出揃い、
関東では、最後の2校が決まった。
テレビで見ていると、
優勝するチームには、
プロのスカウトが見ている選手もいれば、
到底そのレベルでない選手もいる。


勝敗を分けるのは、今も昔も、
精神的なものが大きいように思う。
毎日のように試合が続く後半戦は、
ピッチャーの負担が大きいが、
今年は涼しい日が多かったので、
大分楽だったのではなかろうか。
従って,決勝でどうした、と思うような選手は、
前日眠れないとか、
緊張しすぎているとか、
そういう要因が大きいのだろう。
メンタル面を鍛えている学校もあると聞くのは、そんなところで、
監督の力によるところ大だ。


関東勢も大分根性が付いてきているので、
西に負けずに、頑張って欲しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ