メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

老人ホームと4元中継しました。冷麺美味しかったです。 

2020年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



老人ホームで夫はこの前届けた紺色の半袖シャツを着ていました。(本当は下着だけどTシャツに見える)
冷房がきいているので半袖はあまりいらないときいて半袖ワイシャツは1枚しか届けてないけど、本人暑がりだから半袖要るようです。


案の定夫は「テレビ電話なんかしていないで、早く会いに来い」の一点張りでした。
コロナのセイなんだけど、理解してもらえません。


4人揃うと音声が聞こえなくなったりトラブルもありましたが孫1人(志帆)加えて5人が顔を合わせました。スペインの娘とは良く話せました。夫はピンと来ていないようで、会いに来いって言っていました。
コロナ騒ぎが落ち着いて、面会ができると良いのですが。
同じ町内ですからシニアカーで30分以内で行かれるはずです。




お昼に、届いたばかりの冷麺を食べました。

胡瓜と青ネギをどっさり入れて、トマトとゆで卵。次回は味付けもやしも入れましょう。柔らかい極細麺で私向き。スープはイマイチだけどまあ美味しくいただきました。
美味しいお昼でした。あ、キムチ入れるの忘れてた。キムチが加われば、味も引き立つでしょう。何日おきかに楽しみます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ