メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

海と灯台が見え看板ネコが居るカフェ‥♪ 

2020年06月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

灯台横にあるカフェで看板ネコがいて地元の作家さんが作ったコーヒーカップが置かれ拘りコーヒーを淹れてくれる女店主がいるカフェに出掛けた。

看板ネコが‥おっとりと穏やかに窓から見える風景をじっと眺めて灯台を見守っている様だ。近づいてみると人慣れしているのか逃げず様子を伺っている。

店主がコーヒー豆をひきコーヒーの香りが漂う。「毎日海が見える風景が見えて幸せですね」と声を掛けみた。頷きながら‥コーヒーを出してくれた。

私はコーヒーより紅茶派だけど‥色々な豆がありフルーティなコーヒーを選んでくれた。渋味が無く美味しかった。

店主が素晴らしい景色が見えて夜の灯台の灯りや夕暮れの遊歩道にも灯りが付き歩くとロマンチックで素敵だよと話してくれた。

厳選された自家焙煎の豆をペーパードリップでコーヒーを楽しみ店主の会話も楽しい寛ぎの時間を楽しめた。

近くに昔からある貝殻のドア呼び鈴や風鈴など売っているお店があり懐かしかった。幼少の頃貝殻を見つけては宝物を拾ったみたいに大事にしまっておいた記憶がある。

看板ネコちゃんがいたカフェと海と灯台が見えるお店でほんのりコーヒーの味が残り癒された。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ