メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

閉店と開店 

2020年06月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

元の職場の人たちと、月に一度は宴会しています。
と言っても、2月末に集まっただけで、それ以降はそんな話も出ていないのですが・・・。

今朝、そのメンバーの方から、LINEが入っていました。
開いてみると、「いつも集まっている店が、閉店した」と言う事です。

いつ前を通っても真っ暗なので、降りて覗いてみたら、
「21年間のご愛顧、誠にありがとうございました」と書かれていたそうで、3月29日に閉店していたという事でした。(写真)

2月末に集まったときには、そんな雰囲気はしなかったのに、このご時世なので、仕方が無いと言えばそうですが、それにしても残念です。

4〜8人の小さな個室がたくさんあって、隣のお客さんとは、顔を合わさなくってもいいので、企業秘密の話も出来たのが良かったのですが・・・。

ところで・・・

トラ家の近所でも、閉店と開店を繰り返している場所があります。

2年前まで、「きん太」というお好み焼き屋さんだった場所に、「鶴丸饂飩本舗」といううどんやさんが出来たのが、昨年の5月。

このうどん屋さんには、一度も行ったことも無いまま、今年の5月30日に、コーヒーテラスに変わっていました。(写真)

ランチメニューを見ると、パンケーキセットの一番安いのが、1170円。
パンケーキ2枚とコーヒーまたは紅茶でこの値段は驚きです。

近くに、500円程度で食べられる定食屋さんや洋食ランチの店もあります。この店も、1年持てば良い方かも知れないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

飲食店

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

満席になって利益が上がるように、低価格に設定しているお店やファミレスなどは、厳しいでしょうね。
私も商売が嫌で、実家の酒屋を継がずに、サラリーマンになりました

2020/06/22 12:44:56

ありますね

気ままなライオンさん

うちの近所にも、結構、頻繁に店が変わっているところがあります。確かに、立地条件は良いとは言えないのですが。
飲食店は結構、難しいですよね。

2020/06/21 22:36:15

PR







上部へ