メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

熱中症 

2020年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近くのスーパーのチラシが、昨日から入るようになりました。

チラシがあれば、
「今日は何が安いかな?」と、毎日、3軒のスーパーを巡り歩かなくっても、チラシでチェックして、行きたい場所に行けば良いし、必要なければ行かなくて済むのは有り難いです。

今日は、午後2時頃から、2軒のスーパーに歩いて行きましたが、今までは普通に3軒を回っていたのに、マスクをしたまま歩いていると、暑さに参ってしまい、息苦しくて困りました。
今日は気温だけじゃ無く、湿度も高いです。明日から雨ですね。

これまで、夏場は炎天下で身体を動かしていたので、マスクをした記憶がありません。

少しの距離なのに、時々、誰もいないところでマスクを外して、深呼吸をしながら歩きました。

ところで・・・

8月から、テニスの大会が行われることになりました。
土曜日に、運営の方針を話し合う会議があり、私も参加しました。

「スマホにしたので、何かあったらLINEで連絡お願いします」と、早速ガラケーからスマホにしたことを報告し、みんなから大歓声を頂きました(笑)

テニスコートのある公園では、競技をする人以外はマスク着用となっています。
でも、競技中は外しておくのは当たり前ですが、試合が終わってすぐにマスクって、無理です。

去年は、熱中症対策でバタバタでしたが、今年は新型コロナと熱中症の2つの対策を講じて大会を運営しないといけないので、なかなか大変です。

私は会場責任者なので、最初から最後まで、本部にいないと行けないのですが、
「スマホも買った事だし、今年はリモートで参加しても良いかな?」と言ってみたのですが、
「何が起きるか、予測不能なので、会場にいて下さいよ」

と言う事で、8月は5日間ほど大会に参加しますが、本部の中は40℃以上で、しかも日陰が出来ないので、いるだけで大変です。
その上、今年はマスク着用です。

熱中症にならないか、今から心配です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

毎年、夏は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは

毎年、夏はテニスコートで、さながら日光浴です(笑)
夏の暑さは平気だったのですが、もうダメですね。年を感じます

2020/06/30 14:15:30

本当に

気ままなライオンさん

8月は相当暑いでしょうね。
本当に、気を付けてください。

2020/06/29 22:59:40

PR







上部へ