つづら折り

夏バテ防止策 

2020年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

僕の夏バテ防止策は

しっかりと栄養、睡眠、運動と

当たり前の事をきちんとする事。

でもいろんな事情でなかなか

思うようにいかない人が多い。

個々の工夫が必要。

今日はお休みで、朝は公園を10キロジョグ。

汗だくで家に帰っても直ぐに水分は

摂らない。

まずは風呂場に溜めておいた生ぬるい

水風呂で30分アイシングする。

勿論、一番熱が籠もってる頭を中心に

冷やす。

すると喉の渇きがぐっと抑えられる。

するとこれだけ汗を掻いた後でも

不思議と喉の渇きが収まる。

要は身体の中から冷やすか、

外から冷やすかしかない。

僕は出来るだけ体温が上がれば

外から冷やす。

すると余分な水分を摂らなくて済み、

胃腸を弱らせずに済む。

だから正直、夏バテとは無縁だ。

自分自身の創意工夫で夏バテは

防げると思う。( ̄∀ ̄)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ