メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

子ども、オモロー! 

2011年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

          子ども、オモロー!小五の孫ボク、この店の“通”やねん。大津にもチェーン店があるし、味の濃さが、ちょっと違う・・・し。昨日の昼、小五の孫とマイ奥さんと私で、市内のラーメン屋さんのS店に行きました。小五のお兄ちゃんの張り切った采配で、まず、店の前・・・。お爺ちゃん、なんにする? と、孫。そうやなぁ、健康によさそうやし、温野菜ラーメンにしようか。 と、私。ウン、それにしい。値段は、420円。あとの二人は、1000円以内にするという孫の采配で、ラーメン2杯580円。ということで、私が、一番値段の高いラーメンを食べることになりました。店は、子どもづれ家族で超満員! しばらく待って、やっと席に座れました。店内でも、お兄ちゃんのウンチクしきり・・・、此処の味はどうだ、とか、店員さんの声のかけ方だとか、水はどうだとか・・・やがて、何番さんどうぞ、という店員さんの声があって、お兄ちゃんの先導で、3人で所定の場所へ取りに行って、そのあとすぐにお兄ちゃんが、水を持って来てくれました。久しぶりやこの店、この味、それにしてもよう流行ってる!何組の家族連れが、席のあくのを待っている!そうこうする内に、横に座った男の子がしきりに私に話しかけてくる!オモチャを見せてくれて、ああやこうやと言っている。私、その男の子に何歳?と聞いたら、男の子お前は、どうや?と来たもんだ! そこへ、席を立っていたお父さんが帰ってきて、3歳です。  そして男の子にお前、と言うな!  と、軽いジャブ!そこで、私も、苦笑い、オモロー! ということで、そうや、私は、アンタの人生の先輩やど!68歳やけど、文句があるかっ!!と、笑いながら、言いました。男の子、きょとん?!だけど、こんな言い方、どこで覚えたんやろう?テレビの影響?!3歳の子と68のお爺の凄絶バトル!!!いやいや、そんなことあらへん、お笑いトーク!そのあと、カバン忘れてはりますよ〜と言う声に誘われて、見ると、小五のお兄ちゃんのカバンが、ちょこんと席に残っていました。小五のおにいちゃんといい、3歳の男の子といい、けっこう、オモロー!自分らの子どもの頃とは大分違うな、今の子どもはしっかりしてる、だけど、子どもらしい、抜けとる、な!・・・と、マイ奥さんと、そのあと話しながら帰途につきました。と、昼下がりのひとときデシタ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ