メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ドタキャン 

2020年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/25/2020/水

 午前7時30分:
 朝の散歩から帰って参りました。今日はベッドの中で買物の計画を
たてていました。なので急いでシャワーを浴びました。マーケットの
シニア買物タイムは午前6時から7時なのです。

 朝食だけ急いで済ませ買物に走ろうと思いました。ところが冷蔵庫
を開けたらキャベツが半分残っているのです。

 シニア水彩画家の食事は野菜が主食です。それにご飯と肉類がサイ
ドに付きます。なので私の頭では野菜が無くなる事がイコール冷蔵庫
が空になると言う考え。

 キャベツが残っているのだから冷蔵庫はまだ空ではない。従って今
日の買物はドタキャンとなりました。シニア水彩画家おさむの楽しみ
は最後に残った少しの食材で何が出来るかに挑戦する事なのです。

 と言う訳で、今日は買物ではなく残りの食材で何を作るか、挑戦の
日となりました。

 其れでは又後で会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ