メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

おせちは完食 

2021年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三が日の朝食は、お雑煮とおせちです。
この三日間で、お重の12種類のおせち食べ尽くします(笑)

お雑煮には、・お餅・雑煮大根・金時人参
おせちは、3段のお重の中には、以下の12種類。
・黒豆・タタキゴボウ・酢れんこん・牛肉入りきんぴらごぼう
・栗の渋皮煮・紅白なます・金時豆・椎茸の含め煮
・蒲鉾・鯛の子・伊達巻き・数の子

毎年、3日目には飽きてくることもありますが、3段のお重の料理は、作ったモノも買ったモノも、捨てるのは勿体ないので頑張って食べています(笑)

別のお重に入っている・サーモン・ハム・焼き豚は、まだ少し残っていますが、これ以外の3段のお重の方は、今朝、無事にカラになりました。

ところで・・・

少し見にくい体型になってしまったので、今はダイエットを決行中です。

例年なら、朝におせちを食べた後は、好きな羊羹や最中をつまんで、珈琲を飲み、夕方の6時過ぎから、夕食です。

夕食は、年に1度の黒毛和牛のすき焼きです。今年も、その予定で、年末に、すき焼きの用意が出来るように、食材を買っていました。

しかし、今年のお正月は、おせちとお雑煮だけでほぼ満腹状態だったので、お昼に羊羹も食べず、元日と二日の夜はかるく済ませました。

三日の今日は、おせちも残り少なくなっていたし、昼食は食べないようにして、夕食はせっかく買って来た牛肉ですき焼きの予定です。

やっと、先日買ったすき焼き鍋の出番が来ましたので、これから少し散歩にでも行って、お腹を空かせておこうと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

堪能しました

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
上質な牛肉を何枚も食べました
堪能しました(笑)

2021/01/04 08:42:42

美味しかったですか?

気ままなライオンさん

もう、すき焼き完食ですかね。
ずっと、おせちだと、少し、飽きますよね?

私は、1/2にラーメンを1つ食べました(^-^;

2021/01/03 22:14:57

PR





上部へ