メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

収録は半分まで。息子の支援が終わった途端夕方眠って日を過ごす。 

2021年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ただいま夜の9時過ぎ。本日初めてブログを書き始める。
昨夜は度々目覚めて、喉のイガイガに悩まされたが深い眠りも十分あり満足して目覚めた。

収録のことばかり考えて朝食後声が出るかと色々やったが、かなり難航。
結局1時近くまでかかって、挨拶と「三年味噌とナスこわい」「鏡に化けた黒蜘蛛」を、収録。 あと12分足りないが、声も無理だし、息子が来てくれるので中止。夕方続けるつもりだった。
昼食は息子に牛丼を買って来てもらい、いつもならサラダなど添えるのに、紅生姜だけ出して済ませる。
2時半から自分の放送を聞き「命のつぎに大切なもの」は、まあちゃんと読めていたので安心する。
この原文はデータにないが、3:11の日にはブログに書き写そうと思う。


お風呂を焚いてもらい、ゆっくり入ったあと浴槽を洗ってもらう。
来週は山歩きで、来られないからと、大掃除してくれた息子が4時過ぎに帰ったあと、さて収録しましょうと思いながら横になったら16時半から19時まで爆睡してしまった。
慌てて夕食。何年ぶりかで見始めている大河ドラマを見る。この頃ドラマの筋を追いにくくなって居る。途中から見たせいもあるが、さっぱりわからない部分がある。
ドラマはとにかく、普段から幕末維新史はかなり眉唾と思う私。半藤一利先生の反薩長の幕末史を読もうとして居るところだ。
ドラマがどう描くか、並行して読んだら面白いかも。
食事を終えたら9時。ついに収録は終わらず。明日があるから大丈夫。風邪薬効いてくれ。今夜もよく眠れそうな気がする。
9時半を過ぎた。キッチンを片付けてすぐ寝よう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ