メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

GO TOイートチケット購入と青空と風も優しく嬉しい発見♪ 

2021年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなく日差しもあたたかい一日だった。今日から静岡県版GOTOイート食事券が郵便局にて窓口で購入出来る様になった。

GOTOイート食事券6月30日まで延長になり20,000円分が16,000円でお得に購入出来る。

コンビニのファミリーマートでもチケットをネットで予約して店頭端末にて操作してレジにてチケット代を支払う。その端末操作が難しいというかよく分からずモタモタしてしまいそう。前回は娘が来ていたので操作を任せたので購入出来た。

今回も父の誕生日の祝いで娘が居たので頼もうと思ったらファミリーマートチケットは予約完売していた。やはり年を重ねると端末操作は難しい。

でも今日から郵便局で窓口で単純に現金と交換のみで購入出来るので出掛けた。地区にある支所の郵便局まで歩いて行く事にした。

地区にあるといってもかなり距離があるが駐車場は4台くらいしか入らないし信号機近くで出入り口が大変。それこそモタモタ駐車場に入るだけで混みそう。多少遠くても歩いて行く方が良いかなと‥テクテク♪

普段歩かない道の抜け道を歩く。日差しも丁度良いし青空に風も優しい。よく見ると紫色の花が‥あらっもう藤の花が咲いている。嬉しい発見♪なつめ草や可愛い花に遭遇すると歩くのも気にならない。

郵便局にたどり着くと窓口が開いていないので少し並んでいた。並んでいるのは平日だから仕事をしている人は来れないのでシニア層ばかり。

受付で氏名、電話番号のみを紙に記入して現金とチケットを交換。現金を渡すとお釣りとチケットを離れた金庫まで取りに窓口の人が取りに行く作業。1人1人に同じ対応。それを見たシニア男性が受付横にチケットを置けば効率良いのではと言っていた。多分間違えが無い様にそんな作業をしているのか分からないが‥少し大変そうだった。

コンビニで端末操作でモタモタする私はどっちが良いのか分からないが‥まぁ購入出来たから良いか♪

帰りは又違う抜け道を歩いて帰ってみょう。適度な距離でウォーキングにもなり良かった。途中でコンビニに寄り肉まんと餡まんを購入。家に帰りホットサンドしてみた。外はカリッと、中はホクホクが美味しい♪

偶には抜け道を歩いてみるのも楽しかったのでまた歩いてみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ