メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

秋 

2011年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 
5日ぶりの出勤も全員の仲間に会うことはない。しかし、青空の下で70組のキャンパーが初秋のキャンプを楽しんでいる。バーベキューコーナーが特に人気があり煙と独特の匂いの中に時折歓声が沸く。若さがはじけるのを見るのもいいものだ。
 
浅間山方向は厚い雲に覆われていたが、それ以外はおおむね青空が広がり「秋」の雲とともに清々しい景色を作っている。今年の夏は雨に泣かされどうしで、室内にはカビが生えてくる始末だったので秋こそは、清々しい天気が続くことを祈る。
 
先日の誕生日、稲倉棚田で見た「かかし」は、実はかかしコンテストが行われていて、それぞれのかかしには番号がついていた。投票箱があり、気に入ったかかしの番号を書いて投票するようになっていたので、私も投票してきた。かかしは、「案山子」と書くがさだまさし作詞作曲の「案山子」が思い出される。とても良い歌だ。
 
http://youtu.be/9AcXLZsdZZc
 
ブロ友が300円のスイカが見たかったと言うのでアップしたが、スイカが大きすぎて?ピンボケになった(笑)。一日中、薪割りに精を出したのでチョット体に応えたが、温泉という便利な疲労回復の手段があるので有難い。ここのところ毎日のように温泉に通っている。
 
秋の歌と言えばやはり「旅愁」だと思うが、若い人は知らない人もいるかもしれないが、メロディーがいい。「案山子」も「旅愁」もどこか寂しさを感じさせるが「秋」は、そんな季節なのだろうか。いずれにしても、四季を味わえるというほど贅沢なことはない。
 
http://youtu.be/1dMcEjo8Xpg
 
読書の秋、食欲の秋、薪割りの秋、自転車の秋、そして幸せの秋。
 


 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ