メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

午後束の間の晴れ間、ウォーキングの後、テレビ番組 笑点、で、平和と笑い満つる世に、思い馳せました。          

2021年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、朝から、雨もよう・・・
だけど、午後3時ころから、
  晴れ間が、見えて、
    一時間ほど、ウォーキング、
      スマホの計測で、3990歩、
       道で出会った人に、禁煙、を、勧めたり、
        子ども達に、声を掛けたりして、

夕方の、テレビ番組
笑点、に間に合うように、帰宅し、
テレビ番組
笑点、と、その前の番組、
八方・陣内・方正の黄金列伝
     で、思いっきり、笑わせて戴きました。

   ですが、夕食を戴くと、眠気のご訪問・・・
     さっき、目が覚めて、パソコンに
       向かっています。

   菅首相が、参加しているGセブン、の事も気に成るし、
   このコロナ禍の下の、
     オリ・パラ大会、強行の動きも気に成るし、
     国会での、日本国憲法改定手続きの法制化も、
   政治家、いや、政治屋の、忌まわしい行動も気に成るし、
      思いが一杯ありつつも、
       脳内の、眠気訪問との付き合い方に
          学びたい!
        だけど、ままならぬ、我がアタマの
          行ったり、来たりです。

    笑点、で、
     どなたが読んだか、?、ですが、急ぎメモした一句は
        雨が止んで、
         お空に虹が、
          あれも、天からの“贈り物”・・・
       どうか、どうか、
        笑いが満ちる
    世界と日本でありますよう
         願い、望み、切望する私です。m(__)m           



※ このブログで、
大好きな“笑点”、に触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m  
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=6e30a60165839098ce73e11ceb31f03ae2cc0745&search=%E7%AC%91%E7%82%B9             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ