メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

小さな楽器はすぐ弾けて嬉しい 

2021年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんとなんと、何処をドにすれば良いか弦の根元の、GABCDEF・・・なんて表示に気付きもせず4番目がどうもドらしいと思って良い加減にチューニングしていきなり弾いていたら、お友達がメッセンジャーで色々教えてくださいました。
良い加減にやったのがちゃんとC調になっていたのです。
あとはチューナーを買ってちゃんと合わせれば良いし、厄介な印がついて居る曲は弾かないから、これでなんとかなります。
夕方届いて夜までに、埴生の宿と浜千鳥が、良い加減ながら弾けちゃったので、自信がつきました。楽な楽器でよかったです。音が良く無いとか贅沢は言いません。弾ければ良いです。お気に入りのおもちゃがひとつふえました。
当面今の2曲を練習します。あとは童謡。


チューナーを注文したら、このカードは承認が得られていませんと言ってきた。
「バカ言わないでよ。このところ連日のように買い物して居るAmazonカードが今日は使えないってどう言うこと?期限まで何年もあるのに」ってAmazonに言う手段がないのよね。


どうしたのでしょう?チューナー早く欲しいのに。


お昼食べたくない。
胃がシクシク。


梅粥って気分でもないし・・・
朝食べ忘れたお豆腐が出しっぱなし。細ネギたくさん切って、麺つゆで食べたら、常温でもこれは美味しかった。あとはチーズクラッカーとチーズと、ヨーグルト。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ