メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ぼちぼち良くなりますかな 

2021年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



痛み無く目覚めるのは幸せなことです。足は普段程度の不自由度に、戻りました。
朝食は、生協の「山形風芋煮」と、焼きなす。芋煮は味が濃すぎて口の中が鹹くなり、レアチーズケーキで、口直し。


テレビは食事中に見るのですが、補聴器をつけると口の中の噛む音を拡大してしまい、テレビは聞きにくいのです。
補聴器をつけずにテレビの音を大きくすると、これも聞きにくい。
そこで字幕をつけようと思いました。リモコンに字幕と言うボタンがないので、あれこれいじって字幕をつけました。
一番聞き取りにくいドラマは終わりかけていたけれど、大きな字でよく分かりました。
会話の番組も遅れずに字幕がつくのは何故でしょう。画像を一瞬遅らせて居るのでしょうね。
テレビはあまり見ませんが、今まで、聞き取れなかった朝ドラが理解できるようになって、続けて見るかも。




真子さん皇室を飛び出してニューヨークで新婚生活ですか。初志貫徹しましたね。
そうなるだろうと感じていました。
様々な儀式が無くって、楽で良いでしょう。
お金も儀式も要らない、自由が欲しい。というところでしょうか。
ニューヨークでも注目されてしんどいでしょうが、良いお仕事に巡り会えるんじゃ無いかしらね。そんな気がします。


お昼前から眠くなって目覚ましかけて2時間昼寝。おひるにおでんを食べたら、これがまたからい。もちろん汁は全部捨てました.今日は塩分過剰です。


14時半から老人ホームとzoom。
息子は仕事なので、優帆が参加。19歳.おじいちゃんには誰だか判らない。
お爺ちゃんはパラリンピックのテビをずっと見ていたそうです。分からないと言いながら。まあいつも通り、痛みもなくて元気です。
スペインの娘のこともよくわかっていないようです。
でも毎週こうして顔を見るのは良いことです。うちは恵まれています。


明日は雨で出られないから、今日ちょっと薬局まで出ようと思ったが、億劫になった.薬は足りて居るから、今日は取りに行かない。


金曜の夕方歯医者なので、その前に寄れば良い。あ、金曜は雨の予報。タクシーだと寄れないな。まあ、薬は急ぎじゃ無いから、いつか取りに行かれます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ