メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

5日ぶりの勤務 

2011年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

予報通り朝から雨が降っていた。寝ぼけ顔で外を見て雨を確認、自転車通勤を断念した。
そういえば今日から3連休。キャンプ場では156組の来客があった。小雨の降る中、そんなことを気にする様子もなく、キャンパー達の動きは連休をキャンプで楽しむという清々しい笑顔に満ちあふれているように見えた。
 
キャンプ場での仕事は、時々思いがけないものがある。今朝は、ナス、ピーマン、トウモロコシ、カボチャの収穫を命じられた。キャンプ場では工夫をこらした様々なイベントが開催されているが、そのイベントにも利用される為の野菜が独自に栽培されている。ナス、ピーマン、トウモロコシは珍しくないが、畑で驚いたのはカボチャだった。カボチャといっても食べる目的ではなく、あのハロウイン用のもので、一人でやっと抱きかかえられるほどの大きなものもある。
10月31日のハロウインの催しについては、楽しいリポートが出来るかも知れない。
 
午後からはキャンプファイヤーの準備。今月は二度の連休があるが、明日と24日にキャンプファイヤーのイベントが企画されている。すでに何度も経験しているのでKさんと二人で楽しみながら作業ができた。同僚のKさんは趣味が登山で、時々自転車通勤を楽しんでいる。
明日雨が降らなければ、キャンプ場には二人の自転車ツーキニストが出現するに違いない。
心配していた強い雨はなく、5日ぶりの勤務は無事終わった。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ