メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

あいかわらず逆立ちとスリッパ,そしてチルトシフト 

2011年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



【更新中】

 敬老の日の今日は,半袖では薄ら寒い天候でした。

 時間があったので,画像処理のチルトシフトができるソフトがないかと探してみました。



 写真の処理はWebサイトで可能です。TiltShiftMaker(http://tiltshiftmaker.com/about.php)というサイトです。

 サイトで写真をアップし,調整をしたあとにダウンロードするだけで特別なソフトはいりません。



 本当は俯瞰した風景がきれいに処理されるのですが,いつものライナスの写真で試しています。





 そして,逆立ちオ〇ッコの写真も処理をすると。



 処理をしていないと。



 そして,動画ではできないものかと探してみました。もちろん,高価なカメラやソフトウェアを使えば可能なのでしょうが,無料でできるものはないかと探してみました。

 今日からこのブログにパーツを貼り付けたのが,UNIQLO Calender です。こんな感じにできないかと思いました。フジテレビのめざましテレビで占いの背後の動画もそうですね。ミニチュアで少し色もおもちゃ風でコマ落ちかと思うくらいの動きになっています。

 見つかりました。『チルトシフトスタジオ FREE EDITION』というソフトです。(正規版は標準価格 4,800円 http://grafficia.com/tss/)

 残念ながら俯瞰の風景がないので,動画はいつものスリッパネタです。ほとんどその効果が現れていません。

              

 【上のサムネイルをクリックしてください。短いですが,公園からの眺めのチルトシフト化画像です。】

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ