メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ポトフは続くよどこまでも・・・ 

2021年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は一日中雨も降っていて、とても寒かったので、昨日のポトフの残りに、ウインナー、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、カボチャ、ブロッコリー、大根を加えて、30分ほど水だけ加え、弱火で煮込んでみました。(写真は今日のポトフ)

ブイヨンは加えませんでしたが、水で煮込むだけで良い味が出て、今日もまた美味しく戴きました。

美味しく食べて、体が温まりましたが、また昨日と同じくらいのポトフが残ってしまいました。

かといって捨てるのはもったいないし、明日も残っている根菜類を入れてポトフにしようか・・・とも思いますが、こんなことを繰り返すと、半永久的にポトフが続くような気がしてなりません。

作る量って、一人前や二人前ぐらいならなんとか食べきれますが、鍋一杯の野菜は、ちょっと厳しいです。

一人もんは、つらいですね(-_-;)

ところで・・・

「カレンダーが完成しました」と、10人ほどの知り合いに送ってみました。
「できれば感想を・・・」と書いて、
「すごいなぁ」「上手だね」などなど、そんな返事が来るものとちょっとだけ期待はしていましたが、
「字が小さい」「味がうすすぎる」「牛肉ばかりで豚肉料理は無いのか」と、好き勝手な返信が来ました。

ただ、一人だけですが、
「うますぎ!凄いです!毎年ありがとうございます。でも、次やる人がいないので、来年も・・・!」私がしないといけないようなことを、延々と書いて送られてきました。

カレンダーの作成も、いつまで私がすることになるんでしょうね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今考えているのは・・・

トラ。さん

黄色いクローバーさん、こんばんは

今考えているのは、カレー粉で大きなチキンを煮込んで、スープカレーにしようか、もしくは、チーズドリアかなぁ・・・と、漠然と思っています。
いずれにせよ、ポトフの繰り返しは、どこかで止めないとダメですね。

2021/10/25 22:47:34

熱々のポトフ美味しいですね

黄色いクローバーさん

いろんな野菜のだしがでて尚おいしくなっていることでしょう。寒くなってきたので温かいものがいいですね。
カレーorシチューにアレンジしても良いかも知れないです。もしくはご飯を入れておじや風に。

2021/10/25 22:36:19

イヤなことでも・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんばんは

どんなときでも、どんなイヤなことでも、何か一つ楽しいことを見つけて、やる以上は楽しんで作業をするようにしています。

楽しんでいるように見えれば、うれしいですが、毎年、企画段階では、断腸の思いをしています。
頼まれれば断れない性格なので、やっていますが、来年はパスしたいです。
「こんなのを作って欲しい」と言う案が出てくれば、悩まなくても良いのですが、「お任せ」は困ります。

2021/10/25 19:28:25

トラさんのライフワーク

ジューンさん

トラさん、こんばんは。
タイトルセンス、抜群ですねー。
なんだかんだおっしゃりながらも、トラさんご自身が、カレンダー作り楽しんでいらっしゃるんですね。もう、トラさんの生きがいに近いのでは?お疲れ様でした。

2021/10/25 17:54:17

PR







上部へ