メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

初めてのMRI検査体験 

2021年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は中央病院での予約検査

そう心配したことではないと思っているが

医師は最悪を想定して検査をすすめるからね。


今回はMRI検査

初めての体験でちょっと不安

ワタシの前の検査の人は、かなり高齢の弱々しいおじさんだったので

こんな高齢の人もしてるんだから…がんばろう〜

と小っちゃな決意をして検査室に入った。








入ると若い茶髪の兄ちゃんと言う感じの人が迎えてくれて

何だか拍子抜け

「20分ぐらいで終わりますから〜」

えっ!20分も〜と内心嫌な感じ


女性の方から、説明や質問があり

コップ半分ぐらいの飲み物を手渡され、飲んでから覚悟をして横になる。

造影剤かな?


身体の上になにか機械が置かれて

耳にはヘッドフォンをされて始まった。








トンネル状の装置の中に入って行く。

カタカタ、ゴトゴトと変な音がする。


そして、「息を吸って、吐いて〜止まって・・・」と何度も

普通は息を吸って止まって〜だけど反対だった。

そして、息を止める時間がかなり長い

何度も苦しくなった。


高齢のあのおじさん、出来たのかな?と思ったほど

息止めが一番苦しかった。

初めから終わりまで目をつぶって開けなかった。

まあ〜大したことなく終わる。

でも、気持ちいいものでない。

やはり、検査なんてしたくないもんだわ。









結果は一週間後

悪いものと寿命との競争

どちらが先か・・・ぐらいのもの

いずれは誰もが雲の上に行くものね。

でも、元気で長生きしたいから検査もする。

今日は初めてのMRI体験だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ