メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

欲しくない葉書 

2021年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

12月も残すところ後わずか!

年賀はがきのあて名印刷をしました。

定年退職をして、12年近くになり、そろそろ会社関係者との、賀状のやり取りは、止めようかな?

なんて思いながら、一気にはできなくて、徐々に・・・
コロナ禍の影響もあり、色んな行事が中止になり、お互いの状況も把握できなくなりました。

毎年、欲しくはない葉書「喪中はがき」が今年も数枚来ました。

その中で、会社の先輩で、公私ともどもお世話になった方の奥様からいただいた1枚がありました。

葬儀の際には連絡もなく、全くの寝耳に水!
ここ2年ほど、色んな事情があり、家族葬や密葬が多く、連絡さえも途絶えがちです。

生前の世話になった、お礼や感謝の言葉も申し上げることができなかったのは、本当に心残りです。

儀礼的な年賀状交換ではなく、お互いの状況を把握するには、年賀がまだ必要かもしれません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ