メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

甥の結婚 

2011年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 
今日も気持ちよく晴れた。朝の気温は6℃と寒さを感じたが、愛車ニュービートルの洗車だ。
ウキウキするような嬉しい来客がある。11時26分軽井沢着の新幹線で東京からやって来るのは妻の甥とそのフィアンセ。来月ハワイで結婚式を挙げるという。甥っ子に会うのは久しぶりなので駅でちゃんと見つけられるか心配だった。空は透き通るような青で、ぐるりと360度山々の稜線が美しい。3連休なので交通量が多く、ハルニレテラスの随分手前から渋滞していた。
 
つい先日までは大学生だったと思っていたが、甥は今年30歳になったという。こちらが歳をとったのも無理はない。フィアンセには初めてあったが、チャーミングな可愛い娘さんだ。妻の歓迎のランチは山葡萄酒の食前酒で始まった。いつものようにテーブルは近くの草花が飾られている。身内の結婚話は嬉しい話題で、若い二人を迎えた私たちのトークも弾む。あっと言う間のとんぼ返りなので慌ただしいひとときだったが、帰りはパノラマライン南コースを見せ、白糸の滝へと案内した。混雑を予想して早く出たので、あまった時間は軽井沢アウトレットで時間調整することを提案して駅で別れた。
 
天気が良かったので浅間山も見え、近くの風景も楽しむことが出来た。40数年前には私たちもこんなに初々しかったのかと、懐かしい想い出も蘇り清々しいひとときを過ごすことが出来た。
若いってことは素晴らしい。健康に気をつけ着実な人生を歩んで欲しい。私たちの生活振りに将来のヒントを得たという若いカップルに、心からのエールを送りたい。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ