メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

料理する 基本分からず でも作る  レシピで考える 

2022年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のピアノ 全く独学であるから(言い訳!)時に楽譜の記号が分からない
弾いていて 繰り返しや折り返しなど 次の行先が分からず間違うことがある
うたごえの場合は 笑いのタネにしてしまう ピアノ弾く方には笑われよう
?
料理を作る場合も同じだ 聞いたことが無い調味料や材料が良くある
見よう見まねで作るが 決して美味しいとは言えないものになる
これも言い訳かな ほんの何年前くらいは 料理と言えばカレーくらいだった
?
お酒なんて 酒売り場をあちこち探した 料理用酒があるなんて知らない
清酒が良いのかな? 焼酎なんて聞いたことが無いしなぁ?
ぐるぐる売り場を廻って 一番安い酒を買ってきた 持て余して棄てた
?
出しの種類も 今まで入ったことが無いスーパーの未知のコーナー
どんなものか知らない 売り場の女性を見つけ 場所を聞いて探したりした
何とか最近は 調味料が増えてきた でも一度開けると賞味期限がと聞く
?
ここから先 人を馬鹿にしたり 笑ったりする方は 閲覧禁止!! アハハ
昨日はレシピを見ていて 大さじ 小さじ カップ と計量がある
今まで 気にもしていない大さじ これはカレーなどに使う これでいいの?
?
小さじ 珈琲の砂糖などに使っていたもの 果たして このさじ=スプーン?
そして 大さじ一杯とは 1=摺りきり 2=山盛り どっちだ〜 どっち〜
カップ3分の2とある カップ? 何の? コップじゃない?米の計量カップ
?
さばの梅煮 なるものを作ってみた 魚売り場にいつもある鯖 無かった
唐揚げ用を買う これも生鯖だな あとは梅干し はちみつ漬けが家にある
何とか出来上がり 梅が多かったなぁ 勿体ないから残りつゆは大根の煮つけ
?


?
少し眼の保養に気分直し 猿江恩賜公園の風景
?





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ