メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

孫と老夫婦 

2022年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、娘が外出のために、孫2名が自宅で留守番!
年齢的には何も心配がいらない、17歳と21歳!

娘の不在をチャンスと思って、お誘いをかけた!

どうせ、二人とも学校がお休みなので、そんなに早くは起きてこない!

「ブランチはいかが!」
出来れば、外食でお願いしたいけど、ご希望に沿います!

11時過ぎに返事!
12時迎えに来て欲しい!
「ばあちゃんの作ったものが食べたい」

作る妻の負担を考慮して外食を希望したが、無視!
ばあちゃんのごはんを? そんなに希望?

週に、週に1から2回は、昼の弁当を作って!と依頼してくるのに!
よほど気にいってるのかも?

そんなわけで私は一緒に出掛けたかったが、仕方ない!
迎えに行って、自宅で一緒にブランチ!

その後は、多少の会話はあるものの・・・・
各自スマホに向かって・・・・・


私は、予算委員会をメインに、贔屓の球団の最後キャンプ風景をテレビで観戦
ウクライナのニュースも時々・・・
今日から、同じ戦いでも、スポーツです。
野球のオープン戦開幕!
待ってました!
がんばれ!

全て、見るだけで、何も対応できない!ことばかり!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ