メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳148ページ目 健康診断        

2011年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は健康診断に行って来た。
今までに病院とは無縁の生活をしてきたので、我ながら立派な身体の
持ち主だと自負してきた。

しかし、ここ数年は年一の健康診断をやたらと心配するようになった。

自覚症状の無い病魔が巣食っていたらどうしょう・・か
要指導を受けていた中性脂肪値が増えていない・・か
今年は甘味を食べ過ぎていた気がするので、血糖値が上がっていない・・か
この夏の暑さで、5000歩目標の散歩も怠けてしまい、へそ周りが太くなって
いるのはジーンズが教えてくれた、確実に体重が増えてしまった。
愚にもつかぬ事で心配する事こそ病気の兆候があるの・・か

思い切って先生に伺ってみた。

大丈夫ですよ、歳相応の不安感ですね、とあっさり結論を出されてしまった。
心配のあまり良く睡眠出来ないとなると大変ですので、その時は投薬治療も
ありますので、全く心配はありませんね・・・だってさ

暫定ではあるが、胸部X線 心電図 内診には異状がないので、血液検査の
結果を待ちましょう、全ての結果が出る頃には、不安感もなくなるでしょう
と言う・・まさにその通りである、診断が終わった途端、気分爽快で焼肉
ランチを食べに出かけた。

健康診断を受けることは、早期発見、早期治療に役立ちますと受診を促す
パンフの一部ににこんなのがあった、何処かが変だなぁ〜と思うのだが・・?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ