メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ワクチン接種の前にお寺の木蓮の花の美しさと菜の花が眩しかった♪ 

2022年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日も天気も良くあたたかく青空も広がり出掛けるには良い日です。散歩道の木蓮がまだ咲いていなかったがお寺に咲いている木蓮が今見頃になっていると地方紙に書いてあったので見に行く事にした。

午後14時30分からワクチン接種があるので、お昼を食べて直ぐに車で出掛ける。気温が高く車の中はエアコンを付けたくなる。

予定だと月曜日の祝日に見に行く予定だったが地方紙に金・土曜日で雨が降ると木蓮の花びらが散り良い状態を見たい様だったら木曜日までがお勧めと書いてあった。

お寺は平日なのでシニア世代の人達が多く「綺麗だねぇ今日が一番の見頃だね」と話し声が聞こえてくる。確かに今日来て良かったと思った。菜の花もとても綺麗に咲いていた。

木蓮は山一面に広がり遠くで見ると雪のように白いふわふわに見える。毎年この木蓮を見るが‥やっぱり見事に咲いて素晴らしいと思う。青空と白とピンクと黄色の菜の花が眩しい。沢山のエネルギーをもらえた。

美しい木蓮を見た帰りに和菓子屋さんに寄り「酒饅頭」と書かれた旗につれられて酒饅頭、どら焼きを購入笑 花も団子もどちらも好き(^-^)

その後かかりつけ医の耳鼻科に行き3回目のワクチン接種。さて副反応が出るかはこれから不安。
夕飯食べたら静かに過ごそう。
熱や頭痛とか副反応が出なければ良いが‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ