メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

人生節目の誕生日を前に……「私は生きるぞ! 生きるんだ!! 

2011年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 冷たい雨が、シトシトと降り続いた一日でした。 月改まって10月、……私の誕生月を迎えて、人生の節目と考えていた72歳をなんとか終えて、新たな気持ちでまた一つ加齢をします。 もうとっくに過ぎ去った64歳の時、その年の元旦に綴った日記を紐解いてみました。 「一日一生」〜今日一日の命尊し〜 穏やかに明けた元旦、午前7時、早起きして、町内のお寺で行われる“元旦会法要”に出席しました。 いつも寝正月を決め込むのが習いですが、新しい年・平成15年は町内会長の大役を仰せつかったのです。 ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ