メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きよしのつぶやき

血液型民族移動説 

2011年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私が血液型の話を披露するたびに嘲笑を買う。「科学者の端くれと思いきや、ただの下手な占い師だ」との罵(ののし)りが、東の方から聞こえてくる。そこは、馬耳東風といこう。そこで、汚名挽回とまではいかぬが、地球における血液型偏差の実態と原因を民族ルーツの観点から考察してみた。 下の表は、O・プロコプ、W・ゲーラー著.石山?夫訳:「遺伝血清学」(学会出版センター)に掲載してあったものを私が抜粋・編集したも

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ