メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白いアナベルが咲きほこりとこだわりを捨てたら楽な気持ちになれた♪ 

2022年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から風と雨が降り花達には嬉しい恵みになっているが風が強いので花が揺れおじきをしている。

6月6日から6月20日は芒種(ぼうしゅ)です。芒(のぎ)のある穀物や稲、麦など穂の出る穀物の種をまく季節を芒種です。田植えなどをする事も多くなりそしてこれから梅雨の時期になりじめじめでちょっと憂鬱な気分になりがちですが‥何とか乗り気りたいと思います。

雨が少しだけ止んでいる時に庭の花達が気になり見に行くと白いアナベルが鮮やかに咲き誇っていた。こんな姿に心が穏やかになれる。

日々深く向き合う事が減ってきたと感じる。年を重ねて一つ一つがゆっくり流れて父も亡くなり娘を嫁に出し夫は日中は仕事に出ているので余り焦ったり感情的に物事を考えなくなった。

これが良いのか分からないが‥今は楽しく物事を考えようと思う。変なこだわりを捨てたりしたら楽な気持ちになれた。楽しい事だけをチョイスする。

さっきラジオで「気づいて欲しい事」って何ですか。というテーマでよくある話で「髪を切ったのに全く気がついてくれない」と妻からの不満。

夫側からしたら「あのね‥髪切ったけど似合うかしら‥」と一言声かけてくれれば「素敵だね。似合うよとそこから始まるのになぁ」と夫の言い分。

なんか面白いなぁと私は夫にそんな事を期待もしていないし自分がその髪型が似合えば良いかなぁと‥思う方。

でもそんな風に夫に気がついて欲しいと思う気持ちが持つのは人それぞれの感情でどれが正しいって事は無いから‥とても可愛いらしいと微笑ましく感じた。
私も「髪切ったけど似合うかしら‥」と言ってみょうかなぁ笑

話しは変わるのですが朝ワンコ達のご飯をあげた時にドッグフードの中に一粒だけ‥骨の形をしている物を見つけた。もう14年位ドッグフードをあげているが初めてこの形を見た。(画像あり)
わかりますか‥真ん中にぽつんとあるのがそうです。
何か良い事がありそうで嬉しかった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ