メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

テラス席はグリーンハーブの香りのクリーナーで磨き爽やかな風が吹き心地よい♪ 

2022年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日はとても良い天気でも昨日の雨あとが残り花の茎が折れたり、鉢が倒れ土が出たりとしていたので片付けたり雑草を抜いたりした。

それにしても青空に爽やかな風と気持ちが良い♪こんな日は家でじっとしているのが勿体無いと思うが‥行く所も無いので先ずは体を動かそう♪

家の中の片付けより‥外の空気を吸いながら作業しょう。テラス席の模様替えもしたかったので前回デッキブラシでゴシゴシしたが‥余り汚れが落ちなかったのでもう一度リベンジ。

掃除3点セットはウタマロクリーナー・メラミンスポンジ・ヘラを用意する。最近掃除グッズお気に入りの「ウタマロクリーナー」とメラミンスポンジ。

「ウタマロクリーナー」ってあの水色のウタマロ石鹸の会社のクリーナー。何が気に入っているかというと手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分で素手でも使えてマスクも入らないクリーナー。

そして爽やかグリーンハーブの香りでイヤな匂いが残らないので良い。フローリング磨きをする時にこのクリーナーを使用するがワンコ達にも安心。

さて‥やる気を出して!素足になりホースの水を浴びながらクリーナーをシュッシュしてスポンジで拭いていくだけで黒ずみが落ちていく。

綺麗になっていくと嬉しい♪テラス床も光っている。置いてあるラック類もテーブル、イスも丁寧に拭く。好きなテラス席だから心地よくしておきたい。鉢の花物が余り無いが涼しげなグリーン植物でまとめてみた。

花柄のテーブル掛けに花瓶に我が家に咲いている紫陽花を生けてみた。キラキラと透明花瓶が涼しげで優しい風も吹き気持ちいい♪

今日も少しずつの作業だけど出来て良かった。料理も楽しいが‥掃除はまた違がった意味で楽しい。運動とかは苦手だけど‥家事で動いていれば自然と体を動かす事になるし家も綺麗になり気晴らしになる。

明日は天気がイマイチみたいなので家の中の片付けをやろう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ