メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

私のパワースポット「ききょう寺」に出掛け癒された♪ 

2022年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日も風もなく日差しが強く暑い一日だった。暑くなり紫陽花もそろそろ終わる頃に桔梗が咲くので「ききょう寺」に出掛けてみた。

お寺に入るとカラフルな布が華やかに目に入ってきた。七夕が近いから?一体なんだろうと‥説明文には
「如来幡」と昔より仏様を敬い感謝の心を表す為に人々は貴重な布を捧げたことに由来している書かれていた。

如来幡を通り過ぎると一面に桔梗の花が広がる風景が見える。「ききょう寺」かなり広い敷地に紫色と薄ピンク色が咲き風に揺れていた。

私はここのききょう寺はパワースポットの場所だと感じる。何年か前に体調が優れず出掛ける気も無かった時期だった時に‥気分転換にでも花を見に行くのも良いかなぁと感じ出掛けたのが‥このききょう寺だった。

華やかでは無いがこの優しい桔梗の花と自然な風が心地よく感じふっと‥力が抜けて体が楽になりこの場所に来て良かったなぁと感じた。強いパワーでは無いが気持ち良くモヤモヤしていた気持ちが消えていた。

それから毎年桔梗が咲く時期に出掛ける様にしている。不思議パワーを注入する。

日傘を差して「恋愛成就観音」や「至福の鐘」で祈り、そこからは小高い丘陵地のききょうとなり上段からは斜面にききょうが植栽され近隣の田園地帯が一望できる休憩所が設けられているのでゆっくりと休みのんびりと回る。

今まで無かった様なハートをくり抜いていたベンチもあり気持ち良い風も吹いて癒される。華やかでは無いがこの自然な風景が優しく包み込んでくれ落ち着くのが私に合っているのかもしれない。

私のパワースポットの場所‥今年も来れて良かった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ