メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳1265ページ ハスの花が咲きました 

2022年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ハスの花が咲きました。
お隣の庭の片隅で鉢植えで育てられていました。蕾が膨らみ始めてから、朝一番で見ていました。
? ハスの花言葉の「清らかな心」は、ハスが泥水の中から生じて、気高く清らかな花を咲かせることに
? 由来するといわれます。仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や
? ? ?慈悲の象徴とされています。また、一蓮托生には「死後に極楽の同じ蓮華の上に生まれること」「結果
                      はどうなろうと行動や運命をともにすること」という意味があります。

?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ