メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

96歳の遺言みなさんに読んで、聴いてほしいです。 

2022年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



96歳の遺言 戦争だけはやっちゃダメ
https://96sainoyuigon.jimdofree.com/



私の聞き書き作品です。ボランティア集団が電子絵本にして下さっています。
私が朗読して電子紙芝居にもなっていますので、聴いてくださいね。


27歳で戦争未亡人になった久米 _さんの生涯を聞き書きしました。


8月には特に過去の戦争を見つめ直したいですね。



昨夕突然お腹が張り出して、珍しく食欲不振でしたが、遅い朝食はご飯100gと海苔の佃煮を頂きました。
ツムラの100番が効いて来るのを待ちます。
体重1キロ減ってます。膝には良いけど。


昨夕注文してしまったハンバーグ、持て余しています。勿体無いなあ、どうしましょう。



飛行機工場の少女たち19日放送分下読み始めます。


午後はヘルパーさんのお掃除と、訪問マッサージです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ