メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

娘と過ごす生活 

2011年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昨日やってきた娘は、とても元気そうで、にこやかな笑顔が懐かしかった。カメラという同じ趣味を持つ娘夫婦は、仕事の関係でパソコンにも詳しい。娘が来る度に一つずつ新発見があり有難い。父の日に送ってくれたiPodの使い方も分かり、誇りを被っていたiPod 君も、これからは大いに活躍しそうだ。我が家の食卓は10月から炬燵に移動している。昨日のランチは、私が担当でパスタを作ったが、ディナーは母である妻の出番で、いろいろと趣向をこらして娘を喜ばす。
特別な時にだけ出される山葡萄酒で乾盃。義弟が送ってくれた広島のピオーネというワインの栓を抜く。いろいろなことを話したい妻の発言はいつものように宇宙遊泳しながらあちこちへ飛び回る。頷きながら安心して聞いてくれる娘を前に話しは止まらない。私はただ娘と飲む酒は何でも旨いので、話しは何でもいい。そして、温泉好きの娘を連れて1130鬼押し温泉へ出かけた。
 
あまりしゃべらない娘はこちらの質問に答えるという様子は一向に変わらないが、穏やかないつもの態度に変わりはなく、生活にはさしたる問題はなさそうなので安堵した。
今朝は、自転車で出勤する私を笑顔で見送ってくれた。何ということはないのだが、娘が家に来ていると言うだけでなにか心に安心感が沸き、心が安定してくるような気分である。思わず鼻唄を唄いながら自転車をこぐ。
 
キャンプ場は、見事な紅葉が日々進み、気持ちのよい雰囲気が漂っている。私たちスタッフは、15日からのイベントの準備に余念がない。そして、私が自転車通勤なので愛車ニュービートルは家にある。娘が運転して妻の案内で志賀高原へ行き、心ゆくまで紅葉を楽しんだという。
 
本日のディナーは、先日いただいたタラバガニの入ったちらし寿司。そして、味噌汁には昨日とれたヤナギタケとハナイグチが入っている。食卓に飾られたモミジの紅葉も素晴らしい。
食後は、温泉。今日は新鹿沢温泉にある鹿鳴館へ行った。
二人だけの生活に娘が加わり、母娘の会話は何時までも弾む。秋の夜長、幸せの香りがほのぼのとたちこめている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ