メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

16匹での暮らし… 

2022年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私には幸せなブログは書けないが、少しだけ楽しいブログが書けたらと・・思う。
商いの待ち時間、農水路で泳ぐ魚がナニの稚魚の群れなのか気になっていた。爺さんひとりではと、孫にお願いし二人農水路で稚魚すくいに興じ楽しく感じた。一部、我が家に引き取ったことで、早速に小さな水槽と餌を買ってきました。
稚魚の大半はメダカでしたが、背びれに黒斑点のある稚魚も混じっていたのが嬉しい。
まぁ・15匹の稚魚にとっては苦痛でも、爺さんには日々の楽しみが1つ増えました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華 さま

ゆっくり♪さん

ひと言添えて下さり・・ありがとうございます。

言うに言えない寂しさには、丁度良い張になりますね♪

2022/09/30 20:01:48

良かったですね

風華さん

ワンちゃんのときのように
お散歩はできないけれど、生き物と
一緒の暮らしは自分の頑張りになるのでは?

2022/09/30 10:26:34

PR





上部へ