メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

午前4時からの大騒ぎ____14日放送分完成 

2022年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前4時、途切れ途切れの睡眠で3時間半弱しか眠れず。
全身汗まみれで冷たくなって目覚め、4時半入浴。ゆっくり炭酸ガスのお湯で体を温めたら落ち着いた。
数日前から、全身に大量の汗をかき、乾くとまた汗をかく。その繰り返しで着替えが間に合わない。


夜明け前の入浴と、早めの朝食、小さいハンバーグ入りおかずセット完食.
薬を飲んでから汗が乾いた状態で寝直す。2時間足らずで満足して起きる。肌着は乾いたまま。


暖房無しで、室温は25.5度に一定している。
どうも自律神経が混乱したらしい。
数日前からの猛烈な汗は夜明け前の入浴で治まった。何が暑すぎたのだろう?


室温はずっと25.5度だった。夜中アレクサに訊いてもそうだった。暖房はつけていないけれどマンションの室内はあったかい。
但し汗をかく気温ではない。


猛烈な汗が数日続いて、今朝の入浴で治まった.今肌着は湿っていない。
なんだったのかあの大量の汗は?


お昼までゴロゴロしていたが、汗はかかなかった。
昼は食欲ない。


Amazonで買った沖縄のレバーペーストが食べたくなったので、フランスパンとヨーグルトだけを買いに行く.帰りに雨がぽつり。

食欲は少なめで、ヨーグルト二つとレバーペーストと、パンは小さい2切れ。食べ終えたら2時.ヘルパーさんのお掃除前の準備も始めないと。
要介護になって、お掃除時間が5分だけ増えて、お手伝い?が義務化された。ゴミまとめとモップの準備.今日は苦にならないが、辛い日もあった。


14日のラジオはできたけど明日送ります。眠くて間違えそうなので。


とにかく今日の私は使い物になりません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ